生活費」タグアーカイブ

キャッシングは返済さえちゃんとすれば良いシステム

Published / by 返楽

私は主に、生活費が足りなかったときにキャッシングを利用しています。

急に引き落としが多いときなどにも利用していますが、普段から私は計画的に生活しているので、あまり利用することはありません。

ですが、税金など思っていた以上の出費があるときなどは、余裕がないのでキャッシングのリボ払いで払うこともありますが、借りた後の計画もしっかりと立てています。

キャッシングで借りた分は、貯金からの引き落としで基本間に合うのですが、やはり生活もギリギリになってしまうので、最後は生活費、特に食費の節約ということになります。

そうしながら、少しづつでも貯蓄をしないといけないので、飲み買いの回数を減らしたりと大変ですが、一時しのぎ的によくキャッシングを利用しています。

私にはこのシステムがあるおかげで、生き延びられているようなものです。キャッシングは計画的に利用すれば大変便利なものです。まだ支払いが伸びたことはありませんので、頑張っていると思います。

やはり普段から無駄を極力なくして、計画的な生活をすることで、なるべくキャッシングを使わないことが良いと思いますが、どうしてもお金に困ったというときには、もう一度計画を見直して、計画的にキャッシングを利用してみましょう。