キャッシング枠」タグアーカイブ

急なトラブルにも安心♪

Published / by 返楽

これまでキャッシングは「利息が高い」とか、「ちょっと借りたら物凄い額に膨らんじゃう」というイメージがあって、クレジットカードを作るときには絶対キャッシング枠を0にしていました。

ところが!ついにキャッシング枠を設けることになりました。

先日、どーしても病院に行きたい時があって、でも手持ちのお金がない、旦那はまだ帰ってこない…ってことがあったんです。旦那を待ってたら病院なんて閉まっちゃいます。というか緊急事態だったので待っていられません。

そこで思い立ったのがキャッシング。

即日審査の会社で申し込みをして…人生で初めての経験です。旦那の会社に突然連絡がいったりしないかな!?連絡が行って不審に思われたり、借金たくさん抱えてるとか思われたりしないかな!?そうなったらどうしようとビクビクしながらお手続き、なんとか平静を保って無事に完了しました。そして借り入れ、キャッシュカードじゃないのに現金が出てくるなんてこれまたショッキング。

こうして何とかお金を手にすることができ、病院へ行くことが叶いました。診察の結果大事ではなかったけれど、お薬をが貰えてかなりラクになりました。

返済時の利息も、すぐに返しちゃえば全然気にならない額でした。これならもっと早くキャッシング枠をつけておけば、今回みたいなことにならずに済みましたね…。

何でも必要以上に怖がるより、まず情報収集してみることが大切だな、と考えさせられちゃいました。