借りる前にもう一度考えることが大事

まず本当に借りようとしてる人は闇金より消費者金融を必ず利用してください。
各金融会社審査は様々ですが、給与による収入があれば大体は通ると思います。
そして今はどの金融会社も専属のオペレーターがいるので丁寧に対応してくれます。

私は当初20万円を借り入れしましたが、その後借りては僅かな返済を繰り返し気付いたときは50万近くまで膨れ上がりました。
当然のこと借りる金額が大きくなるほど利息も増えていくのでよく注意してください。

現在は2万円前後を毎月返済にあててますが、多額の金額を借りてる人ほど過払い金がないか確認しましょう。
CMで何社か過払い金について宣伝してるので、一度問い合わせてみるのもいいと思います。

本来なら消費者金融には手を出さない方がいいのでしょうけど、簡単にお金が手に入ると不思議な安堵感が出て借りてることを忘れがちになります。
この感覚が一番危険なので、どんな形であろうと借りてるという現実を頭に入れて計画的に利用してほしいと願う限りです。